Nov 20, 2017

筋トレを選ぶー迷う前に「知っておきたいこと」

選ぶー迷う前に「知っておきたいこと」

日々お付き合いくださるあなたなら
すでに並以上の知識がついてます。

簡単に質問!
腹筋とスクワット お腹を痩せるには?
食事回数は2回と5回ではどっちがいい?
ビールと焼酎選ぶなら?

さっと答えがつきますよね?

うん!これは共に成長してる証拠!

では今日は少しステップアップ!
こんなことをやりましょう。

前屈で
ベッタリと手が地面にとつく場合
第1〜2関節ならつく場合
全くつかない場合

同じフォームでスクワットをすると
どこに筋肉がついてしまうのか???

こういうこと、とっても大事。
「スクワットは基礎代謝を上げる基本!
痩せるならまずスクワット!」
とよく聞くと思います。

しかし、仮に痩せられたとしても、
100人に100が脚もすっきりした!
と感動できるか???

‥‥はい、できませんね。

先ほどの3つで例えると
ベッタリと手が地面にとつく場合
太もも、ヒップが太くなる
第1〜2関節原までならつく場合
脚がスッキリした実感!
全くつかない場合
外もも、膝上が太くなる
(あくまで分かりやすく一例です。)

たったこれだけの柔軟性の差で
同じ運動、同じフォーム、同じ食事でも
得られる効果は歴然の差になります。

それら3パターンのタイプを
均等に33%ずつと仮定すると、
満足!は33%。

脚が、前より太くなった、、
」が66%にもなるんです。。

今読んでくれている方を
同じ割合で当てはめると、
66%はスクワットで余計悩むということに。

あなたはもちろんですが、
もちろん僕も。そりゃ悔しい。。

スクワット=脚を使う運動。
これは言い換えると、
立つ、歩く、階段、自転車などの
避けてて生活できないことへも
影響し、万年脚に悩むことになります。

逆に言うと、すっきり!の33%は
ただ過ごしているだけで
脚のすっきりが増す。

全身こういう風にして、
なるべくして体型が決まっていくんです。

だから、○○は痩せる!○○はお腹痩せ!
だけに踊らされないでください。

一緒に少しずつ、知っていけば大丈夫。
今や多い日は100,000人以上の方が
見てくれているので、
細部までは踏み込めません。
(踏み込みすぎると、
逆効果になる人も出てしまうから。)

でも、この基礎を
知るか知らないかだけでも
悩んでいるあなたに
十分に効果を与えられます。

エクササイズはこちらから←

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
○自分のためにおいしいお茶をいれたり
○見損ねたドラマを観たり
○ゆっくり自分とむきあってみたり

自分のしたいことを最優先にする時間。
自分に優しくしてあげる時間。

大人になると
「自分よりも優先させること」がいっぱいあるはず。

誰かのために・・という行為は、
本当はとても美しく、
バランスさえ良ければ
「自分の存在理由」にもなります。
時には「生き甲斐」になったりもします。

あなたを輝かせている要素の一つでもあります。

しかし、
「やらなければならないこと」が
増えすぎると、
疲れてしまったり、
イライラしてしまったり、

がんばりすぎて
「こころ」も「からだ」も、
いっぱいいっぱいになってしまいます。

せめて、些細かもしれませんが
その時間の中から体型に悩む時間や
イライラが無くなれば。。

今までのダイエット時間の負債
これからのダイエット時間の返上

体型の悩みが減ると
気分も明るく、楽しく!
人間関係にも優しく、自分も好きに。
それでいて、
自分のために使える時間も増える。

ただ知識を身につけましょう!
ではなく、
あなたの人生の中の悩みの一つがなくなり、
あなたの人生がより明るく楽しくなり、
自分のための時間を増やし笑顔で過ごせる。
そんな想いを込めて
これからも貢献していきます。

0から学びたいあなたはこちらから↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0から学ぶダイエット資格取得講座
ダイエットで失った時間を取り戻す!
〜体型に一生悩まない痩せる知識〜

○痩せよう!と思ったら3日目には効果を出せる!
○時、場所を選ばず痩せる工夫が出来る!
○食事の場で無意識に痩せる食べ方が出来る!

(↓クリック)
【NY,Paris認定 ダイエット専門
「オフィシャルモデルダイエット講座」】

1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「秋のモデル体型ボディメイクダイエット」

(↓クリック)
秋の!モデル体型ボディメイクダイエット

【50万部突破!】 
ジムに通えない43都道府県のあなたへ。
モデルが秘密にしたがる
体幹リセットダイエット

(クリック↓)
詳しい書籍内容はこちら

Posted in 未分類Comments Closed 

関連記事