Aug 10, 2017

うまく消化したはずが、急に不安として蘇る。。。

「四角が丸に」

体型ではありません。
付き合いや食事に関してです。

20台は角は立つけど避けられた!
30.40は経験から知り、避けられないこと。
旦那さんの会社の付き合い
ここで断ったら今後に影響する付き合い
自身のまだ深くない知り合いの付き合い

知恵知識が増えるにつれて、
どうしようもない
と割り切ることが増えていきます。

行動を理論で結びつけて、
しょうがない!
うまく消化したはずが、
何日、何週間、何ヶ月後に
急に不安として蘇る。。。

これは相当辛いですよ。
「どうしたの〜?」と言われても
「ほっといて!」とイライラする。

後日、あ〜、せっかくの親切に
最悪なこと言ってしまった、、
ありますよね。。。

ダイエットって「痩せるため
と考えるのは少し違うんですよ。

コントロールできない大人なこと、
仕方がない割り切り、
でも不安に襲われるとき、
そんな時のための保険でもある。

よくあるのが「緊急処置!」として、
〇〇エクササイズ!のような見せ方。
私に合ってるかも!と心理的に思えます。

それで解消されたか???
やった過程は満たされた
→しかし、結果悩みは同じ。

外部にストレス発散するのは
自己管理としては素晴らしいこと。

しかし、結果として現実は同じ。。
またストレス発散に!!!

年を重ねるごとに発言力も融通も利く。
だからそこに感じる、
発散してスッキリ!でも、翌日には現実

嬉しく、反面食べるしかない時。
変えられるのは体質だけ。

食べてるのにキレイに痩せていく!
食べ方はどうしようもない現実は。
でも隙間時間で手に入れた体質のおかげで、
あれ?太ってると思ったら痩せてる!

と現実と期待値のギャップを
つけること。
これが真の意味のダイエット。

太った→ダイエットして痩せた。
→これは感動しません。

痩せたいと思って行い、
その通りになっただけだから。

これだけ叫ばれてる女性社会。
期待を超える感動は、
ストレス社会では必要不可欠なこと。

おしゃれな雰囲気、思わぬ体験、
キレイな花を見て感動、非日常な1日。

エンタテイメント需要は多々あれど、
次の瞬間はあなたの現実。

ここを変えるのことに意味があります。
無理するのではない、頑張るのではない、
そこを理解してくれ、なんでも話せる。

それが今、これから必須な共感。
メリハリつけたいんじゃないんです。
10キロ痩せたいんじゃないんです。
腹筋割りたいんじゃないんです。

日頃のどうしようもない不安、
諦めそうな現実の今。
それをわかって欲しい、共感して欲しい。
一緒に苦しんで欲しい。
その上で改善の策を提案してくれたら。。

そこがダイエットジムに求められること。
言われたことをするなんて
単なる召使い。

「あー、
用があればこっちから連絡するから、
とりえずほっといて、」

ではなく、

あなたと会えば、話せる、
変わる、気分が良くなる、
頑張ろうと思える!

そこがあなたへ与えられる価値。
カウンセリングだけでもいいんです。
あなたの話す場となれば。

11年目1日20時間以上、
女性のダイエットと付き合ってるので、
1日8時間基準で、単純計算約30年分。

述べ3万人は直接会って、
理想に痩せたはずなのに笑顔がない
泣き笑い20キロ痩せたのに楽しくない
太もも5センチ痩せても、まだまだ。
電話メール、オンラインセミナー含めると
11万人以上。

10ある悩みのうち、最優先したい9つ。
それを叶えても、嬉しいのは一瞬。

たった1つの負のせいで、
全て台無し、、と感情的になる。

だからこそ、痩せることを前提として、
それ以上の価値が求められています。

肌で感じているから分かろうと努力する。
潜在的に気付いても、
言葉にするまでに至らない今の不安。

それをも含め改善きてあげるのが
一緒に寄り添う指導者の価値。

パーソナルも講座も、
それを伝えていきたい。
今日も目覚めはその夢でハッと目が開く。

僕が人生をかけて唯一成し遂げたい
体型に悩む女性の悩みを変える
真の意味では、
体型も気持ちも変え、
体型と笑顔を保つこと。

常に僕の背中を突き動かします。
あなたのお役に立てますように。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0から学ぶダイエット資格取得講座
1人の時も不安にならない。
〜ほっとできる強みの知識〜

○痩せよう!と思ったら誰よりも早く痩せられる
○時、場所を選ばず痩せられる!
○食事の場で無意識に痩せる食べ方が出来る

(↓クリック)
【NY,Paris認定 ダイエット専門
「オフィシャルモデルダイエット講座」】

1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「夏のモデル体型ボディメイクダイエット」

(↓クリック)
夏の!モデル体型ボディメイクダイエット

【2カ月で40万部突破!】 
ジムに通えない43都道府県のあなたへ。
モデルが秘密にしたがる
体幹リセットダイエット

(クリック↓)
詳しい書籍内容はこちら

Posted in 未分類Comments Closed 

関連記事