Jul 9, 2017

リバウンド率は「ダイエット前で90%決まる」

昨日に続き、
オフィシャルダイエット講座

体脂肪を減らすための基礎理論でも
積極的に質疑応答。

そのほとんどが
停滞やリバウンド、痩せづらい等
辛いマイナス面のこと。
(↓クリック)
昨日のマイナスのリセット法則

なので、今日はリバウンドを防ぐ
ダイエット前の約束
についてです。

あなたも今だからわかる、
分かっていてもつ陥ってしまう、

痩せるのはいいけど、保てない。

月に体重5%以上の痩せ
体重と体脂肪が減る割合
代謝に必要な筋肉が減る

うちはリバウンドしません!
‥‥って、リバウンドします!
という所はないでしょ!

でも、、これは全員が
ダイエットの罠にのまれてしまってる。。

ダイエット期間に
痩せれば痩せただけ嬉しい!
当人も、トレーナー等もそれは一緒。

だから協力してドンドン痩せていく
協力してドンドン痩せない体質にしてる、

良い時や前向きにやっている時は
裏側は見えなくなるものです。

だから、痩せない!時は怒るけど
リバウンドした!のお叱りはまずない。

自然と納得してしまい、
次のダイエットを探しに行くものです。

善し悪しじゃない。
ゴール設定が足りないだけ。

基本のリバウンドを防ぐ公式
運動頻度と痩せる速度
・週3回運動なら月に5%の体重減少
・週2回運動なら月に3〜4%
・週1回運動なら現状維持〜2%

次いで、運動頻度と摂取カロリー
・週3回なら基礎代謝+200キロカリー
・週2回なら基礎代謝+100キロカロリー
・週1回なら基礎代謝+−ゼロカロリー

痩せていき、リバウンドさせないための
基礎となります。

運動様式、強度、時間にもよりますが、
まず「運動頻度とカロリーのバランス
ここで90%リバウンドするかしないかが
決まってしまいます。

じゃあ、70キロ、2ヶ月で10キロ痩せたいなら??

この期間でも痩せることはできます。
でも、頻度と%が噛み合わないので
120%リバウンド確定です。

知った上でするなら悪くはないことです。

差し迫った時とか、
この日だけは!な場合は
もちろん僕も協力します。
が、結局ダイエット難民になるのは事実です。

その場合は、
+1ヶ月もらい、
週3回、5%体重現状、
基礎代謝+200キロカロリー
の公式と擦り合せます。

先ほどの方が10キロ痩せたなら、
本来なら2ヶ月=−3.5キロ×2で−キロ
10キロ痩せてるから、3キロ分が痩せすぎ
つまり、+1ヶ月は現状維持に当てます。
週1の運動、基礎代謝+−ゼロ。
体重を動かさないように調整する。

これでリバウンドしない体質の仕上がり。

痩せさせる技術よりも、
戻させない技術の方が大切なんです。

一時、あなたの目標のために痩せさせた!
でも、あとは知りません。

なんか、これ、売り逃げです。

でも、ちょこちょこと
アフターフォローすることだけが
サービスじゃない。
鬱陶しいわ!っていう人もいますし、
現実的に無理なこともあります。

だから身に付けさせておく。
戻させない体質になるように。

どう思考を凝らしても、どう転んでも、
あなたはマイナスにはなりませんね。

これは体型を預かるからこそ、
絶対に必要な責任でもあり義務でもあります。

あなたのため!はもちろんのこと。
指導側が誇りを持ち続けるためにも。
両者が揃って初めて、一歩進んでいけます。

~~~~~~~~~~~~~~~
先日、いつも惜しみなく
情報をありがとうございます。
という嬉しいメッセージをいただきました。

この場を借りて御礼申し上げます。
そのようなお褒めの言葉を頂戴し
本当にありがとうございます。

僕がお伝えしているの理由は
知らないと、もったいないから。

情報社会なので、知れる情報も多い。
炭水化物は悪!
おにぎりダイエット!
正反対ですよね。。

気をてらって流行れば注目される!
のような一発狙い人たち、
またその関係者達のために、
何万人の女性が犠牲になるか
分かってないんですね。嫌悪します。

だから情報に強くなってほしいだけ。
あなたのダイエットが終わらなきゃ
僕の夢は叶わらない
わけですから。

惜しんでる場合じゃないんですよ。

あ、いいかも!
思ったことだけでもいいので、
是非試してほしいだけ。

もしかしたら、あなたとは
一生顔を合わせないかとしれないし、、
僕のことも忘れてしまうかもしれない、、

でも、今あなたが知ったことだけは
不変のあなたの一生の知識となります。
使えばそれは知恵に変わり、
あなたのダイエットの武器となります。

だから、使える!と思ったものだけ、
ドンドン吸収してください。

あなたの目標は僕の夢なんです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0から学ぶダイエット資格取得講座
1人の時も不安にならない。
〜ほっとできる強みの知識〜

○痩せよう!と思ったら誰よりも早く痩せられる
○時、場所を選ばず痩せられる!
○食事の場で無意識に痩せる食べ方が出来る

(↓クリック)
【NY,Paris認定 ダイエット専門
「オフィシャルモデルダイエット講座」】

1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「夏のモデル体型ボディメイクダイエット」

(↓クリック)
夏の!モデル体型ボディメイクダイエット

【1カ月で25万部突破!】 
ジムに通えない43都道府県のあなたへ。
モデルが秘密にしたがる
体幹リセットダイエット

(クリック↓)
詳しい書籍内容はこちら

Posted in 未分類Comments Closed 

関連記事