Apr 24, 2017

15カ国のミス国代表PR活動

世界を動かすボディメイクに!
image-31

70カ国を超える
ミスインターナショナル世界大会で
公式ボディメイクトレーナー
任されている今。

元々、何年も毎日想い続けていること。
世界中をボディメイクで幸せにしたい!

加盟国の内15カ国(アメリカ、イギリス、
フランス、シンガポール、香港、
オーストラリア等の先進国含む)が、
自国でこのボディメイクのPR活動
してくれることになりました。

プレッシャーなんか通りした
自信のある夢の道!
益々精進して参ります!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「みんなは唐揚げ、私はサラダ」
「みんなはデザート、私はコーヒー」
「みんなはラーメン、私はメンマ」

「みんなは細いのに、私は太っている」
と感じる疎外感劣等感

それでもその中で笑顔でいないと、、
そして夜な夜な悩むのが女性の心理。

集団との共感が
人間関係で欠かせないから
より周りと比べることが
無意識に強いられてしまいます。

「人の目を気にしない!」

哲学は分かるけど、
それと現実とは別問題。
気にして当然。

人の目を気にしないと安心できません。

みんなと同じが安心安全。
共有、共感、安心の居場所を作りたい
当たり前の気持ちです。

ダイエット時の目標とされる
○○キロ痩せたい!」には
みんなと同じがいい。
この背景が必ずあります。

「細くなってみんなより良くなりたい!」
というのも似ている理由。
すごいね!頑張ったね!
承認を得たい気持ちが必ずあります。

仮に無人島で1人で暮らすなら
ダイエットはしませんよね。。

みんなと同じ、共感、安心して
みんなから認められること、褒められること

小さい頃は当たり前に満たされていたものが
SNSによるコミュニケーション不足
仕事上だけでの付き合いが多くなる
1人の時間が長くなっていき、
ドンドン疎外感が募っていきます。。

安心できる仲間でも、
みんなと違うからだんだんと
疎外感を感じるようになる。。

言い換えると、「○○㎏痩せたい!」
にフォーカスする限り、
仮に痩せても満たされないということ。

みんなとただ食事を楽しみたいだけなのに
→カロリーオーバーでリバウンド
楽しくデザートをシェアしたいだけなのに
→糖質食べたらリバウンド
流行りのおしゃれをしたいだけなのに
→体重は減ったけど脚は逞しくなった

ここ芯の部分にフォーカスしないから
延々にこの疎外感や劣等感はなくならない。

ダイエットを繰り返すことは
「向上心!」と言い換えることもありますが
これは向上心ではなく、危機の回避です。

人は得るよりも無くすことに
強く行動の動機を持っています。

だから自分の安心(共有共感)を
失わないようにダイエット
をします。

競争ではなく共感のため

自分のことは自分では分からないもの。
でもそれをこう見つめ見直すことで
なぜダイエットするのか?
の芯の部分が見えてきます。
image
これを元に表面に戻れば
みんなとただ食事を楽しみたいだけなのに
楽しくデザートをシェアしたいだけなのに
流行りのおしゃれをしたいだけなのに
の共感の気持ちを
ダイエットのメカニズムの
基礎代謝、内臓代謝の向上
エクササイズ、ストレッチ、習慣

合わせていくこと。

痩せて一時満足!
なんかを得るためではなく、
安心、共感を叶えるために。
そらがボディメイク、ダイエットを
提供していく価値です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いつまでも自分でキレイを保つ3大条件!
0から学ぶダイエット資格講座
○痩せたい時に痩せられるエクササイズ
○ストレスをコントロールするストレッチ
○自己管理の8割を占める食事選び

(↓クリック)
【NY,Paris認定 ダイエット専門
「オフィシャルモデルダイエット講座」】

人をキレイにしたい!を仕事にしたけど、、
思うようにいかない…そんなあなたへ。

好きなことでもっともっと!
人のキレイを叶えたい!

(↓クリック)
【50日で未来が変わる!無料マガジン】
91.3%の人が知らない
美容、サロン、トレーナーの成功のレシピ

Posted in ダイエットComments Closed 

関連記事