Apr 11, 2017

ダイエットが引き起こす「一種の不安神経症(トラウマ)」

信用して臨んだダイエット
ローンを組んでまで信用したのに
これで最後と自分と約束したのに
結局痩せなかった、痩せてもリバウンド。
IMG_2258[1]
賢明な女性ほど、自分のせい。。
と自己責任に思ってしまいます。

これは一種の不安神経症(トラウマ)
として蓄積され
非常に強い不安に襲われたりします。

この症状を経験すると、
ダイエットでは
人と関わりたくなくなります。

また、同じような
トラウマが呼び覚まされる状態に
なってしまうのか
という不安が重なって、
余計に重くなってしまうことが多いです。

ある物事に対する不安だけではなくて、
不安を感じてパニックになった時に
対する不安も重なってきます。

さらに過去のダイエットのつらい体験が、
その引き金に発生することがほとんどです。

たとえば、過去にダイエットで
言われる通り何ヶ月もキツく頑張ったのに、
思うように変わらなかったり。

今日も頑張ろう!と決意したのに、
体調が悪くて家から出られなかったり。

それをわからない他人に酷く叱られたり。
そのようなダイエットと人間関係が
原因となっていることが多いです。

そしてネット等で広告を出している
ジムや施設を見ただけでは
非常に強い不安に襲われたりします。

また○○だったらどうしよう。
このままでは私は
太り続けてしまうのではないか、、
」などと、
不安が不安を呼び、
不安が重くなってしまいます。

何故こんなことが言えるのか?
というと、僕も全く同じ経験を
10代にしていているから。

毎日の2/3は不安に襲われ動けなくなる。。
カウンセリングも週7回で通っていました。

やっと話せるようになった3年前、
ようやく新しい一歩を踏み出せました。

人生とは、自分が経験した辛い経験、
それを解消してきた重い何千時間を
同じ思いをしている方々へ
解決の道標を道筋を立て
提供していくこと。

ダイエットと簡単に言いますが、
コンプレックス、不安、通院と
人生を棒に振ることはザラにあります。

僕自身が何年も死ぬほど辛かったのに、
それを今、あなたが経験していると思うと
食事をするのも、寝るのも
時間がもったいない!と出来なくなります。

22歳の時に決めた。
今からの人生は
そんな辛い思いをしている方々に
すべて貢献していく。

アメリカで解剖学、生理学を学び
日本で物理学、運動力学、
臨床心理学を学び
そのすべてはダイエットに悩む
あなたのために。

そして10代から10年の経験を積み
2014年夢のパーソナルジムの開業。
実は、はじめは不安すぎて
朝5時に吐き気で起き、
トイレにこもる毎日。。

自分が経験してきた地獄を
改善する職業へのプレッシャー。
未だに心に持っています。

先生ヅラして教える!のではなく
一生勉強して、一緒に改善していく!
このスタンスは一生変わりません。
仮に変えたくても変えられません。

この想いに共感してくれる指導者が集い
今のcharmbodyがある。

それでも需要に対して供給が足りない。
なら!ダイエット業界ではタブー
メソッド自体を提供すること。

「利益薄まるよ?」
「運営に支障が出るよ?」
いろいろ言われますが、
視点が違いすぎます。
むしろ最高に嬉しいこと。
top1

会社の運営をするのが仕事じゃない。
体型に悩むあなたを救うのが僕の使命。

別にそれで会社が潰れようが
1人でも多く悩みがなくなるなら
迷いなくそれを選びます。

全くの初心者のあなたが
自分で知識をしっかり身につけ、
少しずつ自分に自信を持ち。

そして、それを同じ悩みを持つ方へ
伝えていけること。

「佐久間のメソッド」とか
そんなことはどうでもいいし、
僕からしたらそこに固着する
理由も価値もありません。

ただ純粋に変えてあげたい。
その気持ちだけが伝わっていけば
必ず体型に悩む方は減っていくと
心から信じているからです。

成功、失敗、喜び、挫折、安心、不安
日々これらのストレスに襲われる
あなたの体型の悩み。

何十年も抱えていた自身の不安をなくし、
その経験を人の役に立つよう
努めていくこと。

それがやりがいの価値のある人生。

ここにこそ自分が存在する意味があり
一生の使命と思い続けていけることです。
それらをすべて込めた
オフィシャルダイエット講座

あなたはあなたの気持ちとやり方、
なりたいイメージを信じて。
お気軽にご受講ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
知識ゼロから専門家以上の知識技術が身に付く!
~-10㎏をコントロールする知識技術~
NY,Parisダイエット専門資格
〇体脂肪、体重、筋肉を減らす運動、食べ方
〇食べる体質を作る為の基礎代謝アップの法則
〇痩せない部位へのエクササイズの取り入れ方
〇糖質カット、リバウンド後の糖質の食べ方

(↓クリック)
【NY,Paris認定 ダイエット専門
「オフィシャルモデルダイエット講座」】

4月新枠追加!
手軽に週1回(月4回)コース追加!
「モデル体型ダイエットモニター」

(↓クリック)
モデル体型ダイエットモニター

人をキレイにしたい!を仕事にしたけど、、
思うようにいかない…そんなあなたへ。

好きなことでもっともっと!
人のキレイを叶えたい!

(↓クリック)
【50日で未来が変わる!無料マガジン】
91.3%の人が知らない
美容、サロン、トレーナーの成功のレシピ

Posted in ダイエットComments Closed 

関連記事