Mar 13, 2017

ダイエットと幸せを繋げるため

本日はシンガポール2回目の
オフィシャルダイエット講座
IMG_2045[1]
何のために講座をしているのか?
という余談になったので、
話した内容をまとめました!

ダイエットと幸せを繋げるため
本来幸せは心が決める感情だから
些細なことでも感じることができます。

ちょっとしたことでも。
たとえばあなたも、
面白い本に出会えると、
幸せな気分になる。
美しい音楽が流れていると、
幸せな気持ちになる。

いつもの仕事で、幸せを感じる。
子供の笑顔で、幸せになる。
恋人、友達と一緒にいるだけで幸せ。
経験したことありますよね。

そういった些細なことで
幸せを感じられる人は
本当に幸せなんだな。と思います。

あたりまえのことに喜びを見出す。
ご飯が美味しく食べられる。
あたたかい布団で寝られる。
大切な家族がいる。

友人や恋人と過ごせる。

よく考えてみると、
こういうことって幸せですよね。

でも、現代社会に生活していると、
それが見えなくなってしまう。

もっと時間があれば
もっとお金があれば
もっと美味しいもの食べたい
もっと理解してほしい
もっと、もっと、もっと・・・・
欲望は限なく大きくなってしまいます。

現代社会は
情報があふれかえっています。
現代人は、情報の洪水の中で
生きていると言っても過言ではない。


だから、多くの事に影響されすぎ、
求めすぎてしまうんですね。

良い情報も悪い情報も混ざり合い
結果として全てが遠回り。
なかなかゴールが見えなくなる。


それが一番多いのが
いつまでもキレイでいたい!
の万人共通心理からのダイエット。

せっかく他のことがうまくいっている時も、
食事の場、体型、体重が気になり
心から楽しめない。

、、でも情報量がありすぎて選べない。

これが現代の情報過多の
マイナスサイクル。

「どう選ぶか?」ではなく、
あなた自身にその知識があれば。

2013年からずーーーっと考えて
試行錯誤していましが、
ようやく先日、
資格発行の認可がおりました。

痩せる、知識を付ける!ではなく、
それがライフスタイルの幸せ度に
どう貢献できるのか?
がコンセプト。

だからダイエット知識を自分で身につけ、
食事の機会、体重、運動時間に対して
コントロールできるようになる。
それが好きなことに変われば
仕事として人にも教えられる

老若男女誰もが学べる
そんなダイエットの
勉強の場となれれば幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新!自分で学ぶダイエット資格講座
NY,Parisダイエット専門資格
〇体脂肪、体重、筋肉を減らす運動、食べ方
〇食べる体質を作る為の基礎代謝アップの法則
〇痩せない部位へのエクササイズの取り入れ方
〇糖質カット、リバウンド後の糖質の食べ方

(↓クリック)
【NY,Paris認定 ダイエット専門
「オフィシャルモデルダイエット講座」】

3月新枠追加!
手軽に週1回(月4回)コース追加!
「モデル体型ダイエットモニター」
30.40.50代女性のダイエット↓

(↓クリック)
モデル体型ダイエットモニター

人をキレイにしたい!を仕事にしたけど、、
思うようにいかない…そんなあなたへ。

好きなことでもっともっと!
人のキレイを叶えたい!

(↓クリック)
【50日で未来が変わる!無料マガジン】
91.3%の人が知らない
美容、サロン、トレーナーの成功のレシピ

Posted in ダイエットComments Closed 

関連記事