Jul 11, 2016

さっぱり痩せられなくなりました。

Q.去年ダイエットしたときは、数ヶ月で74キロから63キロまで痩せました。(ジョギングと食事制限と軽い筋トレ)
1年ダイエットをやめて、また再開したのですが、
さっぱり痩せられなくなりました。
66キロから再開して、3ヶ月で今64.5キロです。
去年より頑張ってますが前みたいに痩せられなくて、辛いです。
改善点があれば、アドバイス下さい。
どうしたら痩せられますか?

158センチ 64.5キロ 26歳 女

食事
朝 白湯 豆乳バナナ
昼 お米とおかず お弁当 (昼は自由に食べてますが、揚げ物は控えてますわ。普通量です。)
夜 食べない もしくは 野菜スープ

運動 週3で
スクワット50回
腹筋50回
腕立て 10回3セット
体幹 30秒キープ
のあと、ブラックコーヒーを飲んで
ジョギング 1時間 約8km

飲み物は、炭酸水かルイボスティーかブラックコーヒーしか飲んでいません。

頑張って3ヶ月続けてますが、1.5キロしか減らなくて、本当にメンタルがやばいです。決して食べ過ぎてもないし、お酒も我慢しているのに…
見た目が痩せてるのでは?と、測ってみても、ダイエット開始時と数字はなんら変わりません。
後10キロは痩せたいです。
ジョギングは痩せないのでビリーズブートキャンプとかにした方がいいのでしょうか?
それか早朝に週6で、5kmジョギングに変更しようかとも考えてます。
オススメの運動法や食事を教えて下さい。

A.全体的にたんぱく質不足と思われます。
たんぱく質は基礎代謝の向上、脂肪分解のために必要とされ、
ダイエット中は体重1キロにつき1.0〜1.5グラムになるようにとっていくことがお勧めです。
卵1つで7グラム、肉魚100グラムで14グラム
これらを現在の摂取カロリーに合わせて取り入れていくと良いでしょう。

Posted in 未分類Comments Closed 

関連記事