未分類
Feb 20, 2016

ミスユニバースジャパン日本大会 ボディメイク

本日は
ミスユニバースジャパン日本大会
ボディメイク講座へ。

場所は椿山荘!
IMG_1707[1]

個人的に来ることはまずないですが、
ボディメイクを通じて来れること。

すごく幸せに感じます。

結婚式場が講座会場に!
IMG_1705[1]
でかっ!

ということで

講座スタート!
IMG_1701[1]
1:46で必要のが、
単にエクササイズだけしないこと。

例えば、実際にやった
○骨盤の左右差コンディショニング
→写真時に肩が下がる!と指摘されると
そこ意識が行き撮影への集中力が減る。

内容を5パターン用意し
骨盤右上り、左上がりに分ける。
つまり1つのエクササイズに2パターン。

これが6パターン繰り返されると
64種類の個別プログラムになる。
IMG_1709[2]

結果としてグループ指導でも
全員に個別のプログラムを提供できる。

当たり前ですが、主役は皆さん。

頑張る姿勢やその過程、
プロセス、結果。

限りなく人間としても成長させてあげられるよう
講師側は思考を繰り返し指導。

単その時間をこなすだけのエゴ指導は
ボディメイクではありませんから。
講師側は結果が全てです。

最後に記念撮影(^^)
IMG_1708[1]
(人数が多いだけに小さい(笑))

2週間できるようプログラミングし
本大会までの流れを作りました!

大会が楽しみですね(^^)

Posted in 未分類 | Comments Closed 

関連記事