未分類
Jan 29, 2016

太ってはいなかったけど運動をしないので

Q.太ってはいなかったけど運動をしないのでぷよぷよな身体でした。

特に二の腕と太ももを細くしたくて、筋トレとウォーキングを始めました。

1時間のウォーキングを2日歩いて一日休む、くらいの感じで無理なく約4ヶ月続けています。
あとはウォーキング前にスクワット30回とたまに体幹のトレーニング、食事は夜のご飯を発芽玄米に変えて、朝はヨーグルト昼は普通に食べています。

四ヶ月で2.6キロほど体重が落ち、身体に筋肉を感じ引き締まってきました。
(恐らく筋肉の付きやすい体質なんじゃないかと思われます)

しかし!
太ももがなかなか痩せません(´・_・`)
始める前と比べたら細くはなって、筋肉も感じるようになりましたが、膝下やウエストと比べて太ももがどうしても太く、ジーパンを履くと太ももパツパツなのにウエストガバガバ(;_;)になります(´・_・`)

これはどうしたらいいでしょう(´・_・`)
親も同じように膝下や膝下が細く太ももが太めな体型なので遺伝と思い諦めるほか無いのでしょうか(´・_・`)

これ以上体重は落としたく無いので、どうにか太ももを細くする方法を教えてください(;_;)

ヨガやストレッチやリンパマッサージも、たまにやりますが、これが効く!とゆうものがあれば続けるので教えてください(;_;)

A.体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。

【写真あり】1分でできる!ダイエット・ボディメイクエクササイズ


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Posted in 未分類 | Comments Closed 

関連記事