Jan 12, 2016

痩せたいと思ってる?

痩せない

痩せたい、、

‥‥

これは痩せないと思ってるから。

痩せない。

思った通りに物事は進みます。

IMG_0699[1]

痩せたい!

と心から願っていれば痩せる。

痩せないのは思っていないからです。

IMG_0317[1]

思ってる!

と誰しもが考える。

しかし、目標とはずれることが多い。

なぜ痩せたいのか?

好きな洋服を着るため!

若々しくいるため!

これでは痩せません。

痩せたい!

の純な気持ちではないから。

もちろん悪いわけではない。

要は痩せることは必要か?

ということ。

IMG_0083[1]

好きな服を着るため!

若々しくいるため!

これ日痩せることが必要か?

洋服なら
部分的にきつい部分

部分的に気になる部分があるはず。

それがどこか?

お腹であれば、
そこさえ変われば良いもの。

姿勢であるかもしれないし

脂肪であるかも、

IMG_9846[1]

または、
筋肉が必要かも。

痩せるの一点張りとはならない。

若々しくいる!では?

年齢とともに衰えるのは

姿勢

基礎代謝

新陳代謝

これらを改善すること

いきなり5キロ痩せたから若返った!

なんてことにはなりません。。

つまり、どちらも痩せたい!

が真の理由にはならない。

目標となる体型やイメージ

それを叶える手段として
体重の調整が必要になることもあるかもしれない。

しかし、それはあくまで手段

心からの痩せたい!

ではない。

そこを明確にすることが
体型作りの基本です。

関連記事