Jan 12, 2016

ダイエットと水分

ダイエット中!

甘いものは控える!

糖質もある程度、

IMG_0215[1]

そして運動も!

毎日何分!

これなら痩せる!

‥‥

思いと裏腹に、、

なぜ!?

IMG_0004[1]

痩せない、、

理由は1つではありませんが
意外にも多いのが、、

水分不足!

意識して飲んでるし!

と思っていても少ないことが多い。

これはなぜ?

食事からの水分

なにもしなくても
体は2リットル近く水分を消費します。

食事制限により
思いのほか水分の不足が起こる

また、運動でもそう。

普段より汗を掻く。

この水分、意外ととれないもの。

目安としては
体重1キロにつき50cc

最低限、毎日毎日このくらいは必要。

水は体のホルモンの媒体

エネルギーをつくる

熱を作る

消化

すべての代謝に使われます。

飲み物ならなんでもよい?

主にアルコール、カフェインを含むものは避ける。

IMG_0043[1]

これらには利尿作用がある。

これらをとる際は
同量の水を飲む。

これが必要。

ノンカフェインであること。

そして、もう1つ

そんなに飲めない

この解消

特に午前に多めにとる

タイミングを決める!

午後は何かとバタバタしがち。

もっともコントロールできるのが
午前。

寝起き、朝食前、出かける前

ここに200ml

と決めておく。

これによってなかなかとれない。

の対策をしていきます。

ダイエット中、なかなか痩せない。。

これは水分にあることも多めのです。

Posted in ボディメイクComments Closed 

関連記事