Jan 8, 2016

ちょっとだけの積み重ね

一口だけ!

今日くらい!

ほんの少し

IMG_9534[1]

となりがちな食事

‥‥

本当にちょっとだけ?

このちょっと、

人によって解釈が違う

ある人は1グラム、一粒、一滴

IMG_9531[1]

ある人は100g、10粒、1杯

100倍異なります。

ここが体型の大きな差になる

気をつけたいちょっと

自分のちょっとが常識になると
食べてないのに痩せない、、

と思ってしまう、

IMG_9337[1]

ある人から見ると
本当に食べないね!

ある人から見ると
いやいや、、
めっちゃ食っとるやん‥

ちょっとをしっかり決めておく必要があります。

また、タイミングも重要

運動後だから!

間食に!

IMG_9269[1]

たくさん動いた後は
ちょっとをとても吸収しやすい時

また、昼過ぎの間食は後の食欲を引き出す原因

同じちょっとでもタイミングで
大きく異なります、

ちょっとは1センチ四方

タイミングは朝食後、お昼前

とう決めておく。

食事は毎日のことだけに
ズレるとその思い込みが長く続き
取り返せなくなる。

またはかなりの時間を浪費することになる。

なかなか変わらない、、

と悩みの方ほど
一度書き出してみる

意外にも気づきがあるもの。

多いのかも!

すると、そこで対策が立てられる

過程から推測して対策

その繰り返しがあなたの財産となる。

IMG_9117[1]

食事はカロリーと同様に
内容とタイミングが重要

1つ崩れていると
思うように体が変わらない。

必ず原因はあります。

また、栄養の取り込み方は筋肉量で影響する

筋肉が多いほど
カロリーや糖質を無条件で消費する

筋肉量的にはどうなのか?

その観点も必要。

表面にモリッとあるから筋肉が多い!
というのは全くの誤解です。

その一部だけにあり、全体で見ると全くない、、

こともしばしば。

全身の筋肉の総量、食事

これらを基に理想の体型への道は近づきます。

Posted in ボディメイクComments Closed 

関連記事