Dec 16, 2015

○○したいなぁ、のウソ!

いつても思ってる

○○したいなぁ、

なぜ、叶わないのか???

IMG_9740[2]

単純明快

本当にしたいと思っていないから。

これだけ。

思ってるし!

という人も多いでしょう。

もちろん、思っていてもできない。

IMG_9743[1]

だから悩んでいる。

思っていることが第一に優先されていない。

ここにポイントがあります。

IMG_9661[1]

○○したい!

と思った時に
叶えられない人の共通点。

これは条件が先に出てくること。

今は時間がないから、
今は時期じゃないから
お金がないから

とやらない理由をとにかく見つける。

では、それらの条件が満たされればやるのか?

おそらくやらないでしょう。

逆に○○したい!

と心から思っている人は
できる理由を見つけます。

IMG_9740[2]

どうしてもやりたい!
どうしたらできるのか?

その他の条件よりも
どうしたらできるか?

この感情が先行します。

ダイエットでの面白い話。

本気で痩せたいです!

なぜですか?

友達や旦那の目線がお腹にいく。

現に以前着ていた服が着れないんです。

だからどうしても痩せたいんです!

この女性はもちろん、
この想いのままダイエットしていたので
自身では痩せませんでした。

え?

と思った人もいるはず。

これは痩せたい!

と思っていません。

旦那さん、友達の目線
以前の洋服が着れない

IMG_9603[1]

これを解消したいのであって
痩せることは手段でしかない。

だから本当に痩せたいわけではない。

行動に移すには同期が弱い。

IMG_9399[1]

だから続きませんし、
お腹痩せでずに悩みます。

視点を変える。

痩せなければ!
の条件を変える

IMG_9268[1]

目線、洋服ではなく
ずっと綺麗でいたい!
だから痩せていたい!

これだけに着目すると
痩せる動機ができます。

それは痩せていればこれらが全て叶うから。

このように痩せる人
なかなか痩せない人の行動には
なぜ痩せたいのか?

の動機が全く異なります。

最初の理由だけで
もしパーソナル等を受けても
変わらない。

変わってもすぐに戻る。

ただ痩せたい!

の感情がないからです。

お腹すいちゃったから食べちゃった。

もらいもので断れなかった。

などあるあるです。

お腹痩せならまた頑張ればいいや!

しかし、痩せたい!
と真に思う人は無駄に食べません。

なぜなら「痩せたいから」です。

それほどに感情は強いもの。

本当に思っているか?

ただこれだけで人生は変わります。

関連記事