Dec 7, 2015

やってしまった、

んーー、

んー!!!

‥‥

‥‥

えっ???

8時‥‥

うそ!?

やってしまった。。

まさかの寝坊。

IMG_8324[1]

誰にでも1回はあること。

その日1日はリズムが悪い。

何かと焦りからうまくいかない。

イライラが募る。

髪型も決まらない。

大事なところでミスする。

すごく落ち込む。

そんな日、ありますよね。

少しでも早くパッと!
気持ちを切り替えたい!

落ち込むのはマイナス面があるから。

予定通り起きられないこと。

予定がずれ込むこと。

人に迷惑をかけること。

どれも嫌なこと。

なるべく回避したいこと。

どうやって気持ちを持ち上げるのか?

真面目なあなたほど1日凹む。

しかし、客観的に考えると
それこと良くないこと。

IMG_8266[1]

寝坊は誰にでもある。

1日ひきづられることこそ、
周りへの影響を与えてしまう。

なんか暗いよね。

そんな雰囲気こそ嫌なことなのでは?

何事も予定通りいかないときは
落ち込むもの。

日々はそんなことの繰り返しです。

そういうときは悪いところしか見えなくなるもの。

しかし、ある種、良い面もある。

ダイエットでも
今日は運動できなかった
食べてしまった。

IMG_8268[1]

始めると必ずできる自分のルール。

それが乱されると、心が乱される。

最悪、もういいや、

となってしまうことも。

では逆に良い面とは?

運動できなかった、、

疲れてたし、休めてよかった。

食べてしまった、

いつも頑張ってるご褒美。

少し掘り下げて理由を考える。

運動、食事がうまくできなかったとき。

体自体にはどのようなことが起こるのか?

IMG_8318[1]

デメリットは
消費>摂取が崩れる。

メリットは代謝が上がる。

これは入っていた分、
たくさんエネルギーを作ろう!

IMG_8450[1]

という身体の好循環。

いつもこれではカロリーは溜まっていきますが、たまのこれは良いこと。

よくあるチートデイの原理。

あまりマイナスにならない。

直面する当事者としては
どうしても一つに目がいきがち。

しかし、悪い面もあれば必ず良い面もある。

100%悪い!

ということなはい。

必ずどこかにメリットはある。

それを見ていくことこそ
長く長く自分を尊重していくコツです。

体型でも100か0!

これもなかなかできない素晴らしいこと。

しかし、0の時は相当しんどい。

自分改革。

少しずつ変化させていく。

IMG_8379[1]

思考の変化

行動の変化

これだけが自分を変化させることができる。

目標は遠くに見据えて
今は手段。

その手段自体に目が行く。

それは目標を見失うこと。

そうなっては今どの時点にいるのか?

これがわからなくなる。

うやむやになる。

IMG_8380[1]

目標は何か?

遠くを見てこそ、
今を変えられる。

自分自身への想いも変えられる。

やってしまった、、

と思う時ほど良いこと探し。

得られるメリット。

つながるメリットは必ずあります。

より良い自分と付き合うために。

ご参考にしてください。

Posted in ボディメイクComments Closed 

関連記事