Nov 27, 2015

バッタリ物語

素敵な人、尊敬する人。

街中でバッタリ。

そんな時に限って、、、

IMG_9146[1]

よくあります。

そんな時に限って、テキトーな服装だったり、メイクだったり。

また、テキトーな体型だったりする。

IMG_9119[1]

せっかくの一瞬の機会。

次はいつあるのかわからない。

なのに、なのに、、、

誰にでもあるそんな時。

ふと考える、

おしゃれに生きるとは?

コンビニでも、ゴミ出しでも、家の中でも。

どんな時でもオシャレでいる!

服装はもちろん、髪型、肌
そして体型。

気を使うのは疲れる?

いや、慣れてしまえば大丈夫。

案外、そうしていないと疲れるように変わってくる。

IMG_8979[1]

フランスの友達は
いつもスーツで決めていたり、
スカートしか持っていなかったり。

時間はかからないように
自分にあったオシャレを持っている。

着飾りすぎない美しさです。

IMG_8964[1]

忙しい1日、そうでない一日中。

どんな1日でも1日は24時間と不変なもの。

どんな1日でもあなたの人生から消費されていくもの。

IMG_8977[1]

そう考えたら、、

オシャレをしない日なんてありえない!

と思えてくる。

いつかやろう。

と思ったその1日は
自分の理想とはかけ離れた日。

それが気づけば2.3日〜1ヶ月。。

その時間は2度と戻ってきません。

確実に有限な人生から
失われていく。

1日でも早く最高の自分になる!

と、その日が最高になるように
最高の努力をする!

真っ白のパンツで、汚しやすいからなかなかはかない。。

穿きましょう!

○○万円もした靴。
もったいなくて、特別な時しか履かない。

履きましょう!

なぜなら今日!
この日が特別な日!

特別じゃない日なんて1日もありません。

毎日が特別。

今日、何が起こるのか?

IMG_8941[1]

明日、何が起こるのか?

何もしなければ何も起こらない。

何かすれば何か起こる!

良いことも悪いことも含めて、
何かするから起こるもの。

その行動の第一歩はオシャレ。

オシャレをすると気分が上がる!

IMG_8918[1]

雨の日でも、憂鬱な日でも!

パッ!!!

と心が晴れる!

IMG_8997[1]

そんな日が今日、明日、明後日と
つづいて行く。

良い人生!

心から思える!

 

もったいない、時間がない。

それで幸せなら全然いい!

でも、、
もしそれで幸せでないなら。。。

それこそもったいない。

体型に関しては?

ダイエット!

と何ヶ月も何年も言っていることがもったいない!

つまり、それは
理想な体型じゃない!ということ。

自分が好きじゃない!ということ。。

それは悲しいこと。

特別な日にそれは、、、

早く変わりたい!

 

理想の体型になって
1日でも早く幸せのライフサイクルを
得たい!

との想いは誰にでもある。

でもなんで?
そうはいかないのか?

それは
ダイエットのゴール設定に
理想のライフスタイルが入っていないから。。

○○キロ痩せれば!
お腹着凹めば!

それが目標になりがち。

そこではありません。


○○キロ痩せた。
お腹が凹んだ。

だから?

その先につながるイメージが
具体的でないと、だから?となる。

それが理想のライフサイクルに
どう影響するのか?

お腹が凹んだ!やったー!

IMG_6542[1]

ではなく、お腹が凹んだ!

だからこのスカートが穿ける!

仕事の出勤服にして毎日
このサイズを楽しむ!

朝、洋服選びが楽しい!

仕事後の買い物にワクワクする!

休みの日はいつもできない
オシャレにもチャレンジ!

IMG_6631[1]

スタイルが変わって毎日が楽しい!

と凹んだお腹ぎ人生に入り込む。

これが体型を変えること。

これわゴールに見ておけば
まず変な数値に囚われることはないでしょう。

どうなりたいのか?

の具体的なイメージを持つこと。

IMG_6708[1]

毎日をハッピーに過ごすこと。

それに関わる体型。

だから体型を変えることには
意味がある!

体型が変わることで
出来ることも変わる!
可能性も増える!

たかが体型?
いえ、体型はあなたの気持ちを変えます。

これは行動の変化にもなり
あなたの人生をより豊かにします。

ものではなく、心で感じる時代。

良いもの悪いものを選ぶのはあなた。

人生の主役はまぎれもないあなた。

何が欲しいのか?
どうしたいのか?

今考えるのと、
体型が変わってから考えるのでは
それも変わる。

嫌だったこと、好きだったことも変わる。

価値観が変わる!

それほどに重要な理想の体型作り。

もしかして、後回しにしていませんか?

Posted in ボディメイクComments Closed 

関連記事