Aug 7, 2015

16個入り、3個入りの心理

16個入り、3個入りのお菓子

美味しく感じるのはどっち?

同じものでも
残りの多い少ないで
美味しさまで変わります。

残りが多いほど、希少価値が下がるからです。

少ないものほど貴重!
と感じる限定の心理が働きます。

ダイエット食品では
残り数個!

という言葉を使い
希少価値を上げるところも多い。

確かに貴重!!!

でも、必要ある?

あなたに必要あるかないか。

これが最も重要な決め所。
限定だから買ってみちゃったけどお蔵入り。

ということありませんか?

以前買ったものが大量に余っている。

ということありませんか?

これは逆に言うと余ったのではなく
いらなかった。

不要なものだったということです。

痩せてキレイになりたい欲は
痩せた後ももっと!やキープ!
の考えからも消えることはありません。

そこを狙う市場には希少価値を見せる!
という見せ方が最も効果的なのです。

必要?不要?

きちんと自分に聞いてから
購入することがあなたのダイエットを
より効率的なものにします。

関連記事