Aug 4, 2015

思い通りの展開

人は自分の思い通りにいかないと
感情に火がつきやすい。

対人であれば
描いた想いをきちんと共有することが大切です。

たとえば、
3キロ痩せたい!

3キロ痩せても
思い描いた体型ではない。

これを解消するには?

3キロ痩せる!だけで叶うと思っていた思い込み。

これに対し、3キロ痩せて
どうなりたいのか?

その先にあるゴールを共有する。

それを共有することで
3キロ痩せることが必要なことではないのかもしれない。

と提案する。

その物の見方と経験が
あなたを理想の体型に近づけ、

心からの喜びを引き出します。

漠然とした体重目標には
その先のなりたい像が必ずあります。

それを真っ先に考えてあげることが
ダイエットを専門とする職業としての責任なのです。

関連記事