Aug 4, 2015

意識と感情

意識は理性

感情は本能

この本能はとても強い働きがあります。

ダイエットの場合は喜びと怒り

頑張ってるのに成果が出ない怒り
生まれ変わったように変化した喜び

どちらを感じていますか?

流行りのダイエット方法が次々に出てくるのも
必ず怒りの感情と関係があります。

試してみたけど変わらない
これは怒り。

だから辞める。

と、次々に出てくるのも情報に手を出していく。

怒りとは自分を守るための行動。

怒ることで、自分の正当化を主張します。

そもそも!
本来ダイエットには
怒りの存在は必要ありません。

正しくやれば
変わるからです。

だから、自己防衛をしなくて済む。

本能である喜びを味わってほしい。
そんな思いで
パーソナルトレーナーは存在しています。

あなたが変わった時の本当の笑顔!
これを見られること。

これが自分達の喜びにも直結する!
人の役に立てたと承認される。

本来専門職とは
そのような役目があります。

関連記事