Aug 2, 2015

寝る前のアイスを止める工夫

お風呂上がりはアイス一本!

80キロカロリーとしても
1ヶ月で2400キロカロリーの上乗せ。

単純計算で3ヶ月で体脂肪1キロペースで増えます。

これが楽しみ!
だけど太りたくない。

人は2つの対立する気持ちがあるとき
欲求や感情に流される傾向がある。

そんな時は、カロリーの工夫。
もちろん、寝る前のカロリーは
太りやすくなる原因。

しかし、食べなければ寝れない!
ほど好きな方は

今の半分のカロリーのアイスを見つけること。

これだけでも、積み重ねれば
体重や体型に変化が見られることが多くなります。

それが自分や人に気づかれた時

アイス控えようかな。

と思いやすくなります。

アイスを減らしたから変わった。
ならアイス辞めれば!

この感情や事実が
欲求を自ら変えられる唯一の動機。

今日から半カロリーアイス!
見つけてみましょう。

関連記事