Jul 28, 2015

目を見ること

人と話すときは目を見る!

歳を重ねるごとにだんだんと
できる人、できない人と
ふるいにかけられていく。

これはなぜ!?!?

小さい頃は誰でも簡単にできること。

要は恥ずかしさや自信のなさ。

なぜ恥ずかしい?自信が無い?

これは思い込み。

何かの経験から作り出された
恥ずかしさや自信のなさ。

一度付くとなかなか取り外れないもの。

それがさらに人に伝わり、
接され方も上からになる。
さらに自信を無くす。

これを抜け出すには目以外のパーツを見る。

良いと言われるのは
眉間、おでこ、唇。

力を感じないところには
あまり恥ずかしさが出ません。

理論どうこうではなく、積む経験。

経験に勝るものはない。
別に痛い思いをするわけではありません。

目を見て話してくれたら誰だって嬉しいし、
心を開きやすいのです。

関連記事