Jul 23, 2015

少し、とりあえずはマイナス

2分の会話もすれば

数回は出てくることの多い
少し、とりあえず

○少し時間いい?
→だいたい少しじゃない。

○とりあえずできた!
→大したものじゃない。

どちらも心理的に
相手のマイナス面を探しやすくなってしまう言葉。

時間は有限。

そんなに時間を意識しない方でも、
銀行などで2〜3時間も待たされるとイライラするはず。

つまり、人にとって時間は無意識に大切にするもの。

なので、少し、とりあえずの曖昧さは
無意識にあなたが人から敬遠される言葉となります。

少し→5分。
とりあえず→確実に!

ポジティブに決める!
ことが時間を大切にしてくれたと
感じさせます。

何か理由がわからず、
人が離れていくのはとても怖いこと。

一期一会。人の時間は大切にしたいですね。

関連記事