Jul 20, 2015

愛想笑いを一発で見抜く!

あなたが何かの美容で
お店を探している。

もちろん技術面が
しっかりしていることは大前提。

また、何と言っても任せるのは人。

あなたの悩みや喜びに
共感してくれるか。

これも大きなポイントです。

本当に任せて大丈夫?
と感じたらチェックしたいのは
笑顔の裏側

笑顔は簡単に作れるもの。

しかし、
愛想笑いと本気笑いは
すぐに見分けられます。

作り笑いは口だけが笑う
本気笑いは目を細めて口も笑う

本気笑いでの笑顔とは
口の両端から頬骨に伸びる
小頬骨筋と大頬骨筋が、
目の周囲の眼輪筋とともに連動して収縮します。

これによって
口角が両端に引き上げられ、
下まぶたが押し上げられ目が細くなるのです。

これに対して、
作り笑いは
小頬骨筋と大頬骨筋だけの動きとなり
口元だけが笑うとなります。

笑顔なのに、目の形が変わってない!
なら間違いなく作り笑顔。

あなたの大切なことを決めるときに
チェックしてみてください。

関連記事