Jul 19, 2015

怖い人かと思ったら

怖いと思ってた人が
笑顔で挨拶してくれた!

優しいひとが今日も優しい。

どちらも同じ優しさ。

しかし、
入りのイメージと少し違う方が
より優しく、良い人だな。
インパクトを感じるのです。

これをギャップ効果といいます。

応用すると
童顔で穏やかそうな人が
バリバリ格闘技をしていた!

いつも強がっている人の
弱音を聞いた。

など。

すごく興味を惹かれますね。

こんなギャップが
人を引き寄せる法則とも言われています。

しかし、あなたが通うお店やサロンなどに
毎回ギャップがあったら??

安心して行って、感動して帰ってくる。
これなら良いことですが、
安心して行って違う面を見てしまうと

??

と思ってしまう。

ギャップはあくまで興味を引くためのもの。

持続的に通うお店等では
ギャップではなく安定の方が重要になります。

もちろん、マンネリ等の安定は良くない。
良い安定はとは
たまぁに、良いギャップ。

後は安定。

これこそ安心できるお店なのです。

あなたの行きつけのお店は
安心の安定ありますか?

関連記事