Jul 18, 2015

相談

困ったことがあった時、

誰に相談する?

よほど専門的なことは専門家。

普段のことは頼れる知り合い、
家族、親友。

それはなぜ???

信頼があるからですね。

この人なら大丈夫。

と心からの安心がある。

この関係は並大抵のことではない。

時には想いをぶつかり会い、
時には涙して作られる関係。

だからこそ、
自分の心からの気持ちを伝えられる。

出会って間もないことは
信頼が薄い。

それは心理的に
自己開示(相手の情報や想い)が少ないから。

何度も接点を持つうちに
だんだんとこころは開かれる。

パーソナルトレーニングは
入り口でやはり迷う。
大丈夫かな。。
信頼できるかな。。

何度も調べ、合って、話して
はじめてよし!
と思える。

そしてその後は
その期待よりもさらに
感動を与える結果を出す。

当たり前のことだけど、
確率ではなく、確実に。

これが私たちの存在意義です。

関連記事