Jul 17, 2015

電車の端っこに座る

電車の端っこに座る

これは自分の空間を作りたい!
という心理からの行動。

真ん中で左右に人がいるのは
なんとなく緊張しますね。

家で見る映画は落ち着く。
映画館はそわそわする。

なども同じ原理です。

やはり、人は入られたくない範囲があり
そこに入られると気持ち悪く思います。

プライベートに侵入されているような。

この距離は平均的に90センチと言われています。
もちろん、個人差はあります。

この心理は自分を護りたい
自己愛によるもの。

誰もが持っていますね。

体型に関しても自分を守れるのは自分。
24時間365日一緒にいるからこそ。
身体の声が聞こえなくなる。

あなたはどんな体型を守りたいですか?

関連記事