Jul 16, 2015

それはそれ、これはこれ!ダイエット

ダイエットしてるけど
○デザートは別腹!
○今日は食べる!
○お酒は別!

後で後悔。。

そんな時に
自己嫌悪で動けない。。
それはそれ!これはこれ!
と開き直る!

どちらがダイエットに有効か。

もちろん、上の3つはないほうがベスト。

そんなことはわかってる!
でも、、
というときもありますね。

落ち込んでしまう時、
最もよくないのが
悪い方に開き直ること。

一回乱れると全部ダメ。

なあなたはとても真面目な証拠。
だからこそ、増減も激しい。

そんな時の呪文。
ま、いっか!
思うのではなくつぶやく。

こんなに真面目に考えてるのに
ま、いっかなんて思えない!

じゃあ、悪い方向に開き直るか、
自己嫌悪で動けなくなるか。
どちらかしかありません。

それでも同じように時間は流れます。
止まりません。

1回でダメなら何回でも。
ま、いっか!

ま、いっか!と思えるまで言い続ける。

必ずま、いっか!と思えます。

なぜなら、思えるまで言い続けるから。

止まるのは良いですが、
後ろ戻りはよくない。

だから止まりながらま、いっか!
歩きながらま、いっか!

これこそ、楽しみながら、変わる秘決です。

Posted in ボディメイクComments Closed 

関連記事