Jul 16, 2015

鏡の自分

24時間鏡を見なかったことありますか?

‥‥

ありませんね。

お風呂、歯磨き、トイレ。
どこにでも備えてあり、
自分の身だしなみをチェックできる必需品。

自分を見るからこそ、
○人との違いがわかる
○おしゃれも選べる
○笑顔も作れる

もしも鏡がなかったら???

考えられません。。

そして、鏡に映るのは
人にも見られている自分。

鏡の自分と目を合わせ、ジーっと見ていられるか。

これは人に向けても同じ。

自分を見ていられないと、
人にも見せられない。
と目を背けてしまう。

何はともあれ、
まずは自分を好きになることが最も大切。

そのためには色々なことが考えられます。
女性なら
○メイク
○スキンケア
○ボディ

自己の外見を好きになるのに必要なもの。

だからこれらの欲求は決してなくならない。

永遠のテーマなのです。
メイク、スキンケアに流行りがあるように、
もちろん体型にも流行りがあります。

パンツスタイルでいうと、
今はボリュームでもペタンコでもない
立体感のあるヒップ。

でいうと
ペタンコが似合う華奢な足首、ふくらはぎ。

メイクやスキンケアはすぐに真似できるのに、
体型だけはなかなか真似できない。

それはおかしい!
だからこそ私たちがいます。

ファッションと体型をつなげる役目。
それがcharmbodyパーソナルトレーナー。

体型ももちろん美容です。
お悩みの方はお気軽にご相談くださいね。

関連記事