Jul 14, 2015

理想論と現実のギャップ

体重を減らすダイエット中の女性は
極端に言うと

食べなければ痩せる。
これは理想論

でも食べちゃう。
現実のギャップ

永遠の悩み。

これは感情があるから当たり前。
なんでも理想通りに進む方は神様です。

ダイエット等で
その当たり前のことを
叱られても。凹むだけ。

じゃあどうする?

をできる範囲で教えてくれないと
単なる繰り返しになります。

人間味ある人はその道しるべを示してくれる。

そんな人はこれからもずっと味方。
頼れる存在。

ダイエット関係を職業にしている方は
なぜか根性論が多い。

○頑張ればできる!
○それじゃダメだ!

の突き放し。

んー、一人じゃ難しいから
お願いしてるんですけど。。。

どちらの気持ちも自分の中では
正しいもの。

言い合って和解したところで
再び繰り返しすことが多い。

向き合うから良くない。
同じ方向を見ないとですね。

関連記事