Jul 13, 2015

過去の美化とダイエット

昔は良かった。

昔の体型に戻りたい!

過去とは日が経つにつれて美化されます。
過去の話に花が咲く。
今だから笑えるけど。
など、楽しい、辛い思い出も
綺麗に保存されます。

当時も、現在のように
何かに悩みを持ち、それでも進んできたはず。

だからこそ、今があるのです。

美化された過去と比べ、
仮に超えたとしても
なかなかそれを認めることは難しい。

また、未来を見ようとしても
見えないから不安。
だから見える過去を見ようとする。

あなたがこれから向かうのは未来。

いくら過去と比べても進んでいくのは未来です。

これからどんな体型になっていくのか。
未来の出来事。

過去の当時も
それに目を向けていたから今がある。

なら今も、
未来に向けて理想の体型に変えていく。

あなたの未来予想図には
どんな体型に変わった自分が照らされていますか?

関連記事