Jul 11, 2015

自分に手間をかける

あなたは日頃、
手間」かけていますか?

人は基本的に物事を
効率的に進めたい!

と考え、手間をかけることを嫌います。

反面、好きなことならいくらでも頑張れる!

とも言えます。

○音楽好きな人は
iPodの選曲に手間をかける
○お料理好きな人は
食事に手間をかける
○美容好きな人は
スキンケア等に手間をかける
○ワンちゃん好きな人は
ワンちゃんに手間をかける

これが人の価値観です。

手間がかかることには
損得ではない好感があります。

手間がかかることには
あなたのプライド、生き方が
印されます。

みんながみんな
自分の価値観を持っている。

これは他人に簡単に
変えられるものではありません。

お金では解決できない大切なもの。

もちろん体型に価値観を持っている人は
ダイエットや健康に手間をかけます。

手間は自らの有益な情報を集め、
取捨選択して自分なりのやり方を見るけるもの。

方法動向より、自分に合っていて
満足できる!
これが重要ですね。

私たちは体型の専門家として
有益な情報を発信しています。

もちろん、これらが全て!
というつもりはありません。

あなたの価値観と合うか合わないか。

良い悪いではなく、
あなたに合うか合わないかなのです。

もちろん、合うところだけ摘んで
合わないところはザッパリ!

というのもとても良いこと。

洋服でいうと、
インナーはここで買う。
パンツはこっちで買う。

自分の選んだ価値観でしか
自分の理想は作れません。

もし、一つでも価値観の共有できる部分があれば、
効率的にお取り入れください。

あなたのお役に立てれば幸いです。

関連記事