Jun 23, 2014

トレーニングを継続させるコツ

理想の体型を維持するためには、トレーニングを継続して行わなければなりません。

毎回同じトレーニングを行っていると諦めたくなることもありますが、トレーニングは規則的に繰り返し続けて行わなければ意味がなくなってしまいます。

こちらでは、トレーニングを継続させるコツをご紹介いたします。
<h3>目標を設定する</h3>
トレーニングを始める際、目標の設定を行いましょう。

モデル体型になりたいとお考えの方は、日頃目にする場所に理想の体型のモデルさんや芸能人の写真などを貼ってみるのも一つの方法です。

普段の生活の中で目標を確認する習慣をつけることで、トレーニングに対する意識を高められます。

ダイエットが続かないという方にも多く見られることですが、最初から達成することが難しい高い目標を掲げてしまうと、自分にプレッシャーをかけてしまいモチベーションを下げてしまいます。

そのため目標設定する時は、達成可能で現実的な目標を設定しましょう。

そうすることで、小さな目標を達成する体験を積み重ねながら、最終目標に近づけていくことができます。
<h3>日記をつける</h3>
日記をつけることで体型の変化や気持ちの変化も記録に残すことができ、トレーニングができているのかを確認することができます。

日記をつけることが苦手という方、日記をつける時間がないという方は、一言だけでもその日のトレーニングでの出来事や気持ちを残しておくことをおすすめします。

このように体型の変化や気持ちの変化を日記に残しておくことで、心が折れそうになった時に読み返して自信をつけることができるようになります。
<h3>トレーニングスタジオを上手く活用する</h3>
健康や美容に対する意識が高まっている現代では、トレーニングスタジオがたくさん登場しています。

中でも、個室トレーニングスタジオやパーソナルトレーニングを行っているスタジオは、誰かにトレーニングをしている姿を見られたくないという方や、短期間のうちに集中してトレーニングに取り組みたいという方には最適な場所です。

スタジオを上手く活用することで、効率の良いトレーニングを取り入れることができるだけでなく、トレーニングを続ける楽しさを見つけることもできます。
<div style=”border: solid 2px #779AAE; background: #EEE; padding: 0px 22px 0px 20px; margin: 40px 0px;”>

東京都の表参道周辺で<strong>トレーニングスタジオ</strong>をお探しでしたら、港区にある当社をご利用ください。

当社は東京都港区・青山本店だけでなく、中央区・銀座店もありますので、<strong>東京</strong>にお住まいの方は是非ご利用ください。

</div>

Posted in コラムComments Closed 

関連記事