Jun 23, 2014

パーソナルトレーニングスタジオについて

近年では、スポーツジムやフィットネスジムなどに加えて、個室のパーソナルトレーニングスタジオなどが徐々に増えてきています。

一般的なスポーツジムやフィットネスジムは、トレーニングに必要なマシンが揃えられていますが、トレーナーの指導なしでは正しい使用方法が分かりません。

他のジムとの違い

スポーツジムでは、筋トレを行うことによって筋力をつけるのですが、マシンによって使用する筋肉は限られた部分のみになります。
パーソナルトレーニングでしたら、総合的に身体を鍛えることが可能です。

また、フィットネスジムとパーソナルトレーニングスタジオは、身体を総合的に鍛えることが可能という共通点がありますが、両者の大きな違いはパーソナルトレーナーの存在です。

パーソナルトレーニングスタジオでは、一人一人に合ったオリジナルメニューを考え、アドバイスなどをしながらトレーニングを行います。

成功へと導く指導力

モデルのような美しいスタイルになりたくて行うダイエットでは、目標体重を達成するのにどれくらいのトレーニングが必要でしょうか。

ハードな筋トレに基礎代謝を上げるための運動ではなく、本当に必要なのは「意識と知識」です。
ダイエットをするという意識よりも、生活習慣を改善するという意識を持てば、ごく自然に理想へと近づきます。

そのためにパーソナルトレーニングスタジオでは、ダイエットや健康増進を目的として、運動だけではなく食事やライフスタイルまで指導をし、成功へと導きます。
基本的な身体の仕組みに加えて、食事方法の指導も行うため、同時に生活習慣の改善にも繋がります。

女性専用のパーソナルトレーニングスタジオをお探しでしたら、当社を是非ご利用ください。
ダイエットをしても望むようなスタイルにならないというお悩みを持つ女性の方などが、基礎代謝の高い理想のスタイルを手に入れるためにお役に立てればと考えております。
Posted in コラムComments Closed 

関連記事